top of page

Noah

ノアの方舟 有名なお話ですのでストーリーは割愛しますが、 今回の指輪の名前は”Noah”になりました。 旦那さまがオリーブ農園をされており、ノアの方舟の お話でもオリーブは重要なキーワードとして登場します。 オリーブには平和、安心、博愛などの 意味がありコンセプトとしてばっちりで、 これ以上ないやろ!ってことで指輪の表面に オリーブの葉の模様を施し今回の指輪が 完成しました。 今後夫婦になって人生を共にしていく中で 大雨や洪水のようなことも起こるでしょう。 そんな時に純粋な心で何かを信じきるれるか、 信じきることができた最後には希望が残るの でしょう。

さて、香川県にはうどんしかないよね とよく言われます。 うどんしかないのではなく うどん屋が多すぎてその他の産業が かすんでしまっているだけです。 ある種のトリックアートみたいなもんです。 実はオリーブの生産も盛んで、その中でも 旦那様の作られているオリーブオイルに 対するお話も味もそんじょそこらの オリーブオイルとは比べ物にならないほど こだわりが詰まっています! どうせこだわるなら、こだわりきって 作らんといかんね。 自分の仕事に置き換え、指輪を作りながら再確認できました。 ありがとうございました。

この度後悔したことが1つだけあります。 それは、デザイン画を見てもらい いざ制作に取りかかる前に "まぁ大船に乗ったつもりでいてくださいよ“ の一言がなぜ出てこなかったのかという事 ここで使わんといつ使うんでしょうこのセリフ。 悔やまれます。 お二人ともお幸せにー pt900

​過去の記事
bottom of page