top of page

風の谷のナウシカ

今回の結婚指輪はジブリ映画「風の谷のナウシカ」に登場する2人の

キャラクターをテーマにいたしました。 打ち合わせにて、奥様がジブリファンということを知り

自分もジブリ作品のなにがしはそこそこ心得ているという

自負がありましたので映画談義で盛り上がりました。 お二人の色々なエピソードを伺っている中で奥様は まさにナウシカのような方だなと、そう思いました。 勇敢で心優しくてまっすぐで 友愛と希望と使命感を持ちながら 自己犠牲も持ち合わせている。 ゆえに風の谷の皆から愛される。 そして旦那様は クロトワのような方でした。 風の谷のナウシカの中では クシャナの命を狙う悪い奴として 登場しますが、途中からクシャナに 忠誠心を見せたりナウシカの 心に動かされ改心するなど とても純粋な一面を見せます。 世界を悲観的にとらえているが故に ひにくという名のギャグに溢れていて、 この世界でもっとも人間らしい キャラクターです。 だからこの壮大で狂気に満ちた 世界観のお話を読んでいても クロトワのシーンが出てくると とても安心させられるんですよね。 ゆえに読者の皆から愛される。 この2人が乗ってる機体を 指輪のデザインに落とし込みました。 奥様はナウシカの乗ってるメーヴェ。 流線的でたおやかな形。 旦那様はクロトワは昔優秀な 船乗りだったことからコルベット。 無骨で男らしい重厚感のある形。 ボディの色は機体に近づくようメーヴェはプラチナで、 コルベットはブラックゴールドを使用しました。 それぞれの指輪のデザインを変えた方がお二人の「良さ」が際立つ時があって、今回はまさにそんなお二人でした。 末永くお幸せにー!

コルベット | K18Black gold

メーヴェ | Pt900

​過去の記事
bottom of page